MILE ONE

MENU

NEWS

NEWS

CATEGORY

選択してください

ARCHIVE

選択してください

  • 2020.07.30blog

    梅雨も終わり夏へ!!

    こんばんは! 下野です

    7月も残すところ明日で最後ですね!

    今年はどこの地域でもお祭りは開催を中止にしていることかと思います

    やはり花火の見れない夏は寂しいですよね

    ですが先週からまた新型コロナウイルスが流行してきております

    当店でもマスクの着用での商談やスタッフ自身のアルコール消毒、そして展示車・在庫車・注文車等のアルコール消毒など予防、対策は徹底しております!!

    今月来月も多くの納車や整備、点検を控えておりますがお客様にはご安心してご来店いただけるお店と環境づくりをさせていただいておりますのでよろしくお願い致します!

    さて先日作業させて頂きましたお車のご報告です!!

    こちらは先日ご来店いただきましたT様のトヨタ・プリウスをオイル交換並びに点検させて頂きました!

    バッテリー等の電圧も気にされていましたが問題は無くその他も不備は無く安心のご様子でした!

    また何か仰望がありましたらお気軽にお越しください!

     

     

    続けて今年春にご契約いただきましたKさまのアルファードのオイル交換をさせて頂いました!

    今回はオイルフィルターも交換させて頂きしっかりメンテナンスさせて頂きました!!

     

    今年のお盆はあまりお出かけが出来ないかもしれません

    是非この機会に点検と検査を!!

     

    では今日はこの辺で!!

  • 2020.07.25blog

    エアコンが効かないときは・・・

    こんばんは村田です!

    また今日も雨・・・ まだ梅雨明けは先でしょうか。

    もうすぐ8月にはいってしまいます。

     

    雨が降って涼しいのですがこの時期はウィンドウが曇る曇る・・・

    エアコンをつけて曇りを除去したいところですがT様のデミオはなかなか曇りが取れないとのことで入庫いたしました。

    エアコンの不調かと思いコンプレサーの入り切りをしてみた所、スイッチが入るには入りますが

    入ったり切れたりを繰り返す。

    もしやと思いエアコンゲージをあててみた所、ガスの量が多い!!

     

     

    少し抜いてみたら正常にコンプレッサーが動くように。

    先日GSで勧められてエアコンガスオイルを2本入れたようです・・・

    入れすぎです・・・

     

    GSの人もキャンペーンと称し入れたいのもわかりますが

    お客様の事を考えてオススメするのも大事かと。

     

    エアコンはデリケートなので調子が良い時は過剰にメンテしないのが安全ですね!

     

    では

  • 2020.07.23blog

    少しの晴れ間に

    こんばんは村田です!

    毎日雨の日が続き梅雨明けが待ち遠しいですね。

    先日の夕立の雷には怖い思いもしました・・・

    半径1kmに20発の雷が落ちたそうです!

     

    本日、一瞬の晴れ間の中

    M様の日産ラシーンを本納車させていただきました。

    約20年前の車になりますが走行7万キロの極上車。

    足回りもしっかりしていてエンジンも絶好調♪

     

    さすがにゴムパーツは劣化してきていますが

    少しずつレストア気分で直していくのも楽しいですよね!

     

    しかもこの色♪ MILEONE のイメージカラーにとても似てるんです!

    お店のガレージの前での一コマ。

    M様もこの色が好きでこのカラーのラシーンをご注文をいただきました。

    この車で海や山へ出かけるとのことで

    海岸沿いの道路を窓を開けて走っているのが想像できます♪

    楽しいカーライフを過ごしてくださいね!

     

     

     

  • 2020.07.17blog

    BMW F11 車高ダウン

    こんばんは村田です!

    もうすぐ梅雨が明けると聞いておりますが 毎日雨が降り続いております。

    今年は雨の日が多く、涼しい7月になりましたね。

     

    雨の日の作業はガレージ内で。

    今回はBMW5ツーリングの車高を下げてほしいとのご依頼で

    フロントはバネのみ交換、リヤはエアサスなのでリンクを交換し車高を下げます。

     

    フロントはアブソーバーごと外してバネのみ交換し再組付け。

    リヤはリンクを調整式に変更し、前後共に2cm車高をさげました。

    リンクの長さは一発では決まらず3回で2cm丁度に。

    下げすぎない程度が大人の車高♪

     

  • 2020.07.07blog

    本日は七夕!!

    こんばんは! 下野です

    本日7月7日は七夕ですね!

    子供のころは短冊など書いたりして楽しかったですがいつからかすっかり忘れたりしまったりして大人になってしまったんだと感じています。

    そこで今年はこちらにお願いごとを!

    これからも今お越しいただいているお客様とお付き合いが出来ますように、そしてこれからみえるお客様にご安心してお任せしていただけるようなお店にしていきます!!

    ...すみません、お願いというか決意宣言になってしまいました(笑)

    ただ今後も誠心誠意、努めてまいりますのでよろしくお願い致します!!

     

    さてお話は変わり先日、S様にご来店いただきオイル交換をさせて頂きました!

    いつもながらメンテナンスやカスタムに余念がなくさすがの一言です!!

    S様 有難うございました!

     

    そしてカイエンなどご購入いただきましたS様が作業などではなく手見上げにロールケーキを持ちいただきお立ち寄り頂きました!

    いつもお世話になっているから、と本当に嬉しい限りです!

    スタッフで大変美味しくいただきました!

    本当にありがとうございました!

    糖分も補給出来ましたのでまた頑張ってまいります!

    では今日はこの辺で!!

  • 2020.07.04blog

    プラグ交換

    こんばんは村田です!

    雨が降り続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

    こんな雨の日はガレージで作業するにはちょうど良くナビの配線加工や

    BMWのイカリングライトの交換に励みます・・・

     

    先日、アルファロメオ147のプラグ交換をさせていただきました。

    アイドリングでのカブリがあり、エンジンが振動するようになっておりました。

    ツインスパーク車ですが今回はメイン側を交換しました。

     

    外してみましたら

    1番シリンダーは水没、2番シリンダーはオイルが混入しておりました。

    案の定1番はプラグソケットがサビサビで2番はべとべとの状態・・・

     

    これはエンジン不調の原因になってしまいますね。

    プラグ交換をして、イグニッションコイルを清掃し1番は水が混入しないように施工しましたが、2番はエンジンO/Hになってしまうので我慢して乗っていただくことに。

    交換後はエンジンも調子よく回りましたが次回はサブ側のプラグも交換しないといけませんね。

     

    日頃のメンテナンスから車の状態がわかりますので

    オイル交換の時とかに点検をしてみるのも良いかもしれませんね!

     

    では!

  • 2020.07.03blog

    ご購入後もしっかりと!!

    こんばんは! 下野です

    7月に入りましたがまだ梅雨が抜けていないようで雨です。

    出かけようと思い雨が降っていると外に出る気持ちを低下させる気がするので早く梅雨明けお願いします!!(神様へ)

     

    さてご来店のご報告です!!

    先日、当店でお買い上げいただきましたO様のスズキ・ジムニーシエラのオイル交換をさせて頂きました!!

     

    納車してから初めてのオイル交換でメンテナンスとなります!

    趣味のキャンプをジムニーで行かれるそうでピッタリのお車をご用意でき大切に乗っていただけているのがお見受け出来ましたので嬉しい限りです!!

    O様有難うございました!

     

    続いてこちらも当店にてお買い上げいただきました

    K様のスバル・XVのオイル交換をさせて頂きました!!

     

    K様はお買い上げもタイヤ交換やメンテナンスにご来店いただき今回もお任せいただきました!

    K様有難ございました!

     

    やはり購入後もお付き合いさせて頂けることは大変嬉しいです!

    今後ともよろしくお願いいたします!

    では今日はこの辺で!!

  • 2020.06.28blog

    エンジンオイル・ブレーキパッド交換に車検整備!!

    こんばんは1 下野です

    あっという間に6月も終わってしまいます!!

    いよいよ夏到来も目前ですね! 暑さで言ったらもう夏です。(汗)

     

    さて本日はランクル・BMW・アクアの三台の作業内容のご報告を!!

    1台目! K様のトヨタ・ランドクルーザープラドのオイル交換をさせて頂きました!!

    すっかり忘れられたご様子で交換時期を少し過ぎてしまいましたが今回しっかり交換させて頂き次回は少し早めにお越しいただけるとのことでしたので安心です!!

    年内にまたよろしくお願い致します!!

    続いて2台目! U様のBMW330iのブレーキパッドを交換させて頂きました!

     

    緑と言えばテインの車高調が見えますが今回はそちらではなくフロントのブレーキパッドを交換させて頂きました!

    車はリアに比べてフロントの減りは約2倍でなくなるのでしっかり確認が必要です!!

    早めにご来店いただきましたので無事交換させて頂きました!

     

    そして最後にトヨタ・アクアの車検整備です!!

     

    こちらはブレーキパッド、エンジンオイル類も交換させて頂き車検整備もさせて頂きましたのでまた安心してお乗り頂けます!!

     

    皆様有難うございました!!

     

    さて来月もしっかり全力で参りますのでよろしくお願いいたします!

  • 2020.06.28blog

    なぜエアコンが効かない!?

    こんばんは村田です!

    梅雨が一番嫌いです! 好きな人はなかなか居ないと思いますが

    自分は一年を通して一番この季節の湿度に弱いです・・・

     

    そして今回またエアコンの効かない車両が入庫いたしました。

    この車両はT様のマツダデミオ。こんな新しくて距離も走っていないのに

    エアコンが効かないとは・・・

    でもでも、原因が発覚しました!

    この車両ガソリンスタンドのエアコンキャンペーンでエアコンオイルを入れたようです。

    しかも二回も・・・ってことは!?

    そうエアコンオイルの入れすぎで効きが逆に悪くなってしまいました。

    少し抜いてあげると、正常な冷たい風が出てきました。

     

    人間でも食べすぎ飲み過ぎは良くないのと同じで車も過剰な事は故障につながるってことですね。

    原因がすぐにわかって良かったですが

    なぜだ~なぜだ~ と、迷宮入りになることもあるのでエアコンは正しく整備しましょうね♪

     

    では今日はこの辺で!

     

  • 2020.06.20blog

    レクサス・RX270 特別仕様車 入庫!!

    こんばんは! 下野です

    本日は雲こそあれど天気もよく気温も最適でお出かけ日和かと思います!

    新型コロナウイルスの感染も東京などを除いてだいぶ聞かなくなり飲食店やデパートなどのお店も少しずつ元の状態へと戻りつつあるかと思います!!

    こんな日はドライブをしない手はないかと思います!

    ですが車がお出かけ向きではない?そんな考えのお持ちのお客様がみえたらぜひこのお車を!

    レクサス・RX270 ラディアントエアロスタイルです!

    年式 2014年 距離6万キロ 排気量2700cc

    こちらのグレードが特別仕様車になります!

    19インチ特別仕様デザインのアルミホイールを装着!!

    内装はツートンカラーの本革メモリー・ヒーター付き電動シート

     

    サンルーフも付いており爽快なドライブが可能です!!

     

    またリアゲートは電動開閉で荷物の出し入れも簡単です!!

    カーセンサー・グーネットにも掲載しておりますし店頭にも展示しておりますので気になる方は是非お問い合わせお待ちしております!!

     

     

...34567...102030...

Line instagram

ACCESS

CONTACT