MILE ONE

MENU

NEWS

NEWS

CATEGORY

選択してください

ARCHIVE

選択してください

  • 2020.10.25blog

    VW シロッコ・テールランプ補修

    こんばんは! 下野です

    先日ご家族で大変お世話になっておりますE様のVW・シロッコの流れるウィンカー使用のテールランプに水が入ってしまい作業させていただきました!

    浸透箇所はやはり繋ぎ目箇所でした!

    防水加工がしっかりしてありましたが1点の箇所だけ弱まってしまっており

    しっかり塞ぎ中の水滴も取り取り除かせていただきました!

    E様、有難うございました!

     

    ではまた!

  • 2020.10.24blog

    MINI ONE ウィンドウ修理

    こんにちは村田です!

    天気の良い土曜日になりましたね~

    バイクのツーリングに行かれる方が目の前の153号線を駆け抜けていきとても気持ちよさそうでした。

    ガレージから横目で見ながら作業をしております・・・

     

    今日はMINIであるある~なウィンドウレギュレータの交換作業をいたしました。

    車両は MINI ONE 運転席ドア側になります。

    窓を下げると上がってきません・・・泣

     

    内張りを外して、まずウィンドウを外し

    隙間からウィンドウレギュレータを外します。

    モーターもレギュレータのステーについていますがモーターも取り替えます。

     

    後は逆のパターンで組み上げて位置調整をいたします。

     

    無事に窓が上がるようになりました!

    これでパーキングの支払いや高速インターでのチケットを取るときも、ドアを開けて~という面倒なことも無くなりますね♪

     

    MINIにお乗りの皆様 このようなトラブルはぜひMILEONE AUTOに相談してくださいね♪

    ☎0561-59-2161

  • 2020.10.23blog

    バイクの車検もお任せください♪

    こんばんは村田です!

    10月も後半に入り気候も涼しくなってきましたね。

    朝晩はパーカーを着て仕事をしています。

    コロナの影響でマスクをしているので口元はあったかいですが・・・

     

    今日はバイクの車検で西三河陸運局へ。

    雨だというのにバイクの車検にたくさん来ていました。

    今回はマフラーが交換されているので排ガスの検査と適合確認のため測定レーンへ・・・

    排ガスは問題なし! 適合プレートがタイヤとの間にあり見えないため

    検査員が苦労して見ていますが全く見えず・・・汗

    結局写メで確認(笑)

    無事に車検に合格いたしました!

     

    車だけではなくバイクの修理や車検もMILEONE AUTOにお任せください!

    ☎0561-59-2161

  • 2020.10.21blog

    BMW330 スターター交換

    こんばんは村田です!

    今日は水曜日でオークションの日でしたので

    朝からたくさんの車を見て回りました。

    お客様から注文を受けている車両の確認をし、セリ方式にて落札いたしました。

    明後日にはお客様にご紹介できるように車を仕上げてまいります。

     

    さて、今回はBMW330にお乗りのU様よりエンジンがかからないとの報告を受け

    レッカーにてMILE ONE AUTOへ搬送されてきました。

    確かにエンジンがかからない・・・セルも回らない・・・でも電気系統は大丈夫ってことで

    セルモーターの不具合を確認。

    一応、儀式としてセルを叩いてみるが反応なし(意外と叩くと動くケースあり)

    ということでセルモーター交換!!

    今回はリビルト品を使用しコストをかけないようにとお客様と決定。

    意外とやりにくいところにセルモーターが・・・

    アッパーの部品を外し、インマニを右へずらしてセルモーター視認!!

    またネジの外しにくい方向を向いておられるが当社自慢のMACTOOLのおかげで難なくセルを脱着し

    組付けていざ始動!!

     

    エンジンかかりました~汗

     

    セルモーターは突然壊れるので 対処が難しいですが

    今回は部品もすぐに届きましたのでお客様も大変喜んでいただけました♪

    このような修理も当社では行っておりますので

    どんなことでもお気軽に聞いてくださいね!

    ではお待ちしております。

    ☎0561-59-2161

  • 2020.10.21blog

    ワゴンRスティングレー 納車

    こんばんは村田です!

    雨の日が続き またカラッと良い天気になりましたね

    最近天候に左右されやすく 雨で納車の予定が変更になったりしてしまいます。

     

    今回のワゴンRの納車も雨の日になってしまいましたので

    本日納車です!

     

    ご成約いただきましたT様は 今回で2台目のご購入になります。

    このワゴンRは通勤用としてご購入いただきました。

     

    今回は色にこだわられて数少ないムラサキを指定されましたので

    なかなかオークションで見つけることが出来ませんでしたが

    先週ドンピシャな一台を落札し文句なしの即決をいただきました。

    このような注文販売に関しましては、お客様のご希望に沿った車両をご用意させていただき

    見て納得してからの成約になりますので

    お店側としましてもご希望以上の車両を見つけるよう精一杯努力いたします。

     

     

    当社店頭にない車両をお考えのお客様はぜひこの注文販売をご活用くださいませ!!

    それではあなたのご注文お待ちしております♪

     

     

  • 2020.10.17blog

    トヨタ・クラウンマジェスタ ウインカーランプ交換

    こんばんは! 下野です

    久しぶりの雨が休日に降ってしまい残念ですがそれ以上に寒くて早くも冬服着用で勤務しておりますがこれ冬越せるかな...。(笑)

     

    さて僕のどうでもいい話はさておき当店でご契約納車させて頂きましたM様のトヨタ・クラウンマジェスタのドアミラーについているウィンカーランプがなんと内側に水滴が。

    土砂降りの後に確認したところこのような状態に、納車した際はこのようなことはなくM様もタイミング-。と笑っておられましたが

    納車から月日たっているとはいえ国産車でもないが起こるかわからない!

    早急に新品交換の対応をさせていただきました!

    M様にはご心配とご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

    ですが対応が早くすぐに変えてもらえてよかったと嬉しいお言葉をいただき本当に感謝です

    マイルワンではこのように納車してからが本当のお付き合いの始まりと考えしっかりご対応させていただきますのでご安心ください!

    では今日はこの辺で!

  • 2020.10.16blog

    エクリプスクロス納車

    こんばんは村田です!

    今日はいい天気に恵まれ絶好の納車日和でした。

     

    今回ご購入いただきました車両は855㎞しか走っていない新古車になります。

    新古車が何かと思われる方もいらっしゃるかと思いますが

    簡単に解説させていただきます!

     

    ディーラーが登録台数を稼ぐために、新車をナンバー登録だけしたものを

    オークションなどで販売し走行の少ない、新車とほぼ変わらないものを新古車と言い

    ナンバー登録して個人などが保有したものを中古車と言います。

    当然中古車は距離も走っていますし使用感もあります。

     

    この新古車は、なかなか希望の色やグレード及びオプションなど欲しいものがぴったりと合わないことが

    ほとんどで何かを妥協して購入することになります。

     

    今回のエクリプスクロスはご購入いただきましたS様の希望にぴったりのお車でした。

    色もグレードもオプションも狙い通りの車でしたので即決で決めて頂きました♪

    値段も新車より70万円ほどお安く購入できた形になり

    S様も大変喜んでいただけました。

    そして本日無事納車をいたしました!

    これからのカーライフを楽しく過ごして頂けるよう納車後のサポートを欠かさずに対応させていただきます。

     

    この度はご成約ありがとうございました♪

  • 2020.10.15blog

    ポルシェ・カイエン 納車!!

    こんばんは! 下野です

    本日は早速ですが先日納車したお車のお話を!

    今回N様のご契約いただきましたポルシェ・カイエンSです!

    リアゲートのダンパーは弱っていたため交換させて頂きオイル交換などの整備、メンテナンスをはじめ点検、車検もしっかり受けさせていただきました!!

    スマートフォンのミラーリングをご希望のためナビの交換、HDMIケーブルの配線もさせて頂きナビのマイクを目立たないようにとの事で使わないカバー部分にマイクを埋め込ませていただきました!

    お客様もこちらはご満足いただけましたのでうれしい限りです!

     

    ドライブレコーダーも取り付けさせて頂きましたので安心です!

     

    歴代外車を乗られてきたとのことで操作はお手のものでした!

    またメンテナンスやお困りの際はお気軽にご連絡、ご来店ください!

    N様、有難うございました!

    ではまた!

     

  • 2020.10.14blog

    ワゴンR ブレーキパッド交換

    こんばんは村田です!

    朝晩は結構気温も下がってきて昼間はTシャツ1枚でも夜は何か羽織らないと風邪ひきそうですね・・・

    今夜もHOT COFFEE が美味しいです♪

     

    さて今日は早朝からブレーキパッドの交換でした。

    ワゴンR 約55000㎞で初めての交換。

     

    外したパッドを見ると・・・

    限界に達する手前でした。

    新品と比べてみましたがこんなにも違います。

    まだ残ってるじゃん!って言われそうですが

    安全部品ですのでなるべく早めの交換をおススメいたします!

     

    ブレーキパッドの残量は外側と内側でも残量は違いますので

    タイヤを外してみないとわかりません。

    内側のほうが早く減ってたりすると・・・怖いですね・・・

     

    点検は無料ですので是非早めの無料点検をお願いいたします!

    ☎0561-59-2161

  • 2020.10.13blog

    ルーミー・MR-S メンテナンス並びにオイル交換!

    こんばんは! 下野です

    台風も愛知県は特に何事もなく無事通過し一安心でした!

    そんな次の日は快晴で台風の影響を心配されていたお客様にもお越しいただけましたのでよかったです

    先日当店でお世話になっております建築会社様の営業車のメンテナンス整備をさせて頂きました!

    やはり短期間で多くの走行をされるのでこまめなメンテナンスが必要になります!

    今回はオイル交換並びに水回りの補充やタイヤの空気圧などもさせて頂きました!

    これで安心してお乗りいただけるかと思います!

    ご来店有難うございました!

     

    続いて今年ご購入いただきましたS様のトヨタ・MR-Sのオイル交換をさせて頂きました!

    エンジンが後ろにあるためリアを上げての交換になります!

    S様も勤務先まで距離があるため早めに交換時期が来て交換させていただきました!

    S様有難うございました!

     

    オイル交換やブレーキパッドなどはもちろんその他の空気圧の点検ののみななどでも作業可能ですのでお気軽にお越しください

    今日はこの辺で!

Line instagram

ACCESS

CONTACT