MILE ONE

MENU

NEWS

NEWS

CATEGORY

選択してください

ARCHIVE

選択してください

  • 2017.05.22blog

    HDMIケーブル取付

    こんにちわ! 下野です

    まだ5月だというのにとても暑い日が続いていますね。

    今からこんなに暑くては夏本番を乗り切れるか心配しながら仕事しています 笑

    皆様も季節の変わり目でもありますので熱中症などには気を付けてくださいね。

     

    暑い暑いとは言っておりますがせっかくのお出かけ日和!車やバイクなどでツーリングするととても気持ちのいい天気です!

    お出かけの際はぜひ、MILE ONEにもお気軽にお立ち寄りください!

     

    今回はプリウスをお乗りのお客様にナビにスマートフォンの画像を映せるようにHDMIケーブルを取付してほしいとのご要望でしたので取付をさせていただきました。

     

    お客様とお話をさせていただいて当初は自分でやろうとなさっていたのですがやはり何かあったら怖いとのことで当店にお越しいいただきました!

    やはりやり方を見ても慣れていなかったりすると止めているピンが折れてしっまたりして止められなくなるなんてなると余計なお金がかかってしまったり時間や手間にもつながるので作業に慣れている私たちにお任せしていただけると安心かと思います!

     

    作業ですがナビの周りのパネルを外させていただいて画像の手に持っているコードをお手元の届く距離に出させていただきました!

    image1 - コピー

     

    お客様とどこからケーブルを出すかなど相談させて頂いて無事作業も終わり、お客様にも喜んでいただけた様子だったので私たちもとても嬉しいです!

     

    作業が終わった後、隣のカフェにもお越しいただきお腹も満足しておかえりいただけました! 

     

    もちろんカフェだけでもよろしいですし、お車のご相談だけでも大歓迎ですのでお待ちしております!

  • 2017.05.17blog

    今どきのコーナーセンサー

    MILE ONE村田です。

     

    数日前に、コーナーセンサーの色がボディに合っていない・・・

    と、お客様から塗装のご依頼が。

     

    スバル レガシー アウトバック。 カラーがゴールドのようなシルバーのようなボディ色。

    に! 黒のプラスチック丸出しのコーナーセンサー。

    (新車で同色の設定が無いらしい)

    これはカッコ悪い・・まだ下のフォグランプ周りが黒なので見れないこともないが

    高級感は無いかなぁ・・・

    senser始

    と、ゆうことでタッチペンでのペイントをすることに。

    まず、ボディを洗浄。

    コーナーセンサーをマスキング。

    senser黒

    2000番のペーパーで塗装のノリを良くして。タッチペンで・・・

    ん~  センサーが小さくて難しい。

    でも、なんとかハミ出さずにセンサーのシリコンの部分以外をペイントできました。

    ボディ色と一緒になった写真と見比べると、カッコ良さが違う♪

    senser完

    こんな作業もMILE ONEでは行なっております。

     

    村田

     

  • 2017.05.05blog

    初! ナビゲーション取付

    navi

    初めまして!!

    4月から入社しました下野です!

    いろいろ初挑戦なことばかりで不慣れではありますが頑張っていきますのでよろしくお願いします!

     

    今回は新車のプリウス50型へのナビゲーションを取り付けさせていただきました。

    機能がたくさんあるため配線に戸惑うこともありましたが無事取り付け完了できお客様にお渡しできました!

    やはり取り付けが完了して正常に動いてくれた時はとても嬉しいものでした!

     

    今後もお客様のご希望に添えるような仕事をできるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

  • 2017.05.05blog

    GW研修

    fuji4

    3日、4日と富士スピードウェイで行われたGT選手権第2戦を観戦してまいりました。

    いつもお世話になっているワコーズさんの応援を兼ねて

    ピット裏での作業などを見てきました。

    今回はスタート前のグリッドまで入り込んで久しぶりの緊張感も感じてきました。

    レース結果は 惜しくも2位。

    それでも応援のしがいのある走行で連続ポイントゲットはさすがです。

    また時間があれば行きたいですね。

     

    村田

ACCESS

CONTACT